静まる ホーム > 海ぼうず特製静岡おでん お土産パック 750g入り

海ぼうず特製静岡おでん お土産パック 750g入り

2008年、2014年と静岡おでんのイベントで2度の優勝経験のある海ぼうずのおでんをご家庭でも手軽に食べられるように作りました。秘伝のだしが従来品の2倍入っており、お好みの具材をつけ足せます。ダシは飲まずに捨てずに保存し、継ぎ足して2度3度楽しめるのが特徴です。
内容量750g(具 300g) かやく 3g
原材料名【具】大根、たまご、黒はんぺん、焼ちくわ、さつま揚げ、こんにゃく、牛すじ、昆布、水酸化Ca(こんにゃく用凝固剤)【おでんだし】醤油、砂糖、風味調味料《ブドウ糖、食塩、風味原料、(かつおぶし粉末、しいたけ粉末、こんぶ粉末)》、たん白質加水分解物、調味料(アミノ酸)(原材料の一部に大豆、小麦粉を含む)だし粉(さばぶし粉末、アオサ粉)(添付)

※軽減税率対象商品

  • 標準価格(税抜):OPEN価格
  • 販売価格(税抜):¥1,000¥1,080(税込)

ご注文から出荷までの目安:通常5日

数量:  パック

静岡おでんを定義する五箇条

①黒はんぺんが入っている
一般的な白いはんぺんと異なり、サバ、イワシなどの青魚を主原料に皮や骨ごとすり身にしています。黒っぽくしっかりとした歯ごたえのある食感のはんぺんです。
②黒いスープ(牛すじ)
③串に刺してある
④青のり・だし粉をかける
⑤駄菓子屋にもある

静岡おでんの食べ方

・パックを開け、ダシ汁を鍋に入れ5~6分煮てください。

・静岡では食べる際にダシ粉を掛けます。
(鰯や鯖の削り節に海苔が入っている。)

・一回で食べきる場合は、うどんやご飯を入れて食べると美味しいです。
・具を足して調理すれば、ご家族みんなで食べることもできます。
・静岡ではダシ汁は濃いので飲みません。
何回も使う場合はダシ汁を捨てずに使いまわします。
いろんな味が染み出て次第に美味しくなるからです。

・使ったダシ汁を捨てずに冷凍保存して何回も使うのが静岡流ですが、加熱沸騰し速やかに冷まして冷凍保存容器で冷凍保存することをおすすめします。

・10年も20年も使い続けると益々美味しくなるのが静岡おでんですが、毎月1回以上は加熱することをおすすめします。

・煮詰まると濃くなりますので、お水やお酒で調整してください。

取扱ショップ

静岡駅南口から200m圏内に8店舗。元祖「静岡おでん」をとことん楽しめるお店 海ぼうず のしずまる店です。

  • 【住所】 〒422-8067 静岡県静岡市駿河区南町6-11
  • 【TEL】 054-280-5511