静まる ホーム > モデリングコルク粘土 中目

モデリングコルク粘土 中目

天然のコルク100%を使ったナチュラル派粘土。
モデリングコルク
コルク独特の柔らかい質感が表現できる天然素材粘土
●コルクの質感そのものを生かした作品が作れます。
●木材や段ボール等の芯材に良くなじみます。
●乾燥後、絵の具やマーカーで着色できます。

JANコード:4589424040121

  • 標準価格:OPEN価格
  • 販売価格:¥550(税込)¥500(税抜)

ご注文から出荷までの目安:通常5営業日

数量:  袋

粘土の特徴

軽さ      重☆☆☆★☆☆☆軽
柔らかさ    硬☆☆☆★☆☆☆柔
細かさ     荒★☆☆☆☆☆☆細
伸びやすさ    ☆

使用方法

●粘土は練ることで作業性が向上します。ご使用前によく練ってください。
●練っても堅いと感じた場合は、適宣水を加えて好みの柔らかさになる様更に練ってください。
●手びねりや型取り、あるいは抜型で型抜きするなどしてお好みの形に造形してください。
●出来上がった作品は直射日光のあたらない室内で自然乾燥させてください。継ぎ目など隙間ができた場合は残った粘土で埋めてさらに乾かしてください。

使用上の注意

●瓶や缶、ペットボトルや発泡スチロールなど、接着しずらい芯材を使う場合は、芯材全体を粘土で覆うように製作してください。
●天然コルクの成分であるタンニン(黒渋)が溶け出して、粘土表面に黒いシミを作ることがあります。これは無害成分です。粘土を練り込むと黒色が見えなくなります。
●粘土の成分であるパルプ繊維が粘土表面に出て、白いカビの様に見えることがあります。パルプは無害成分です。粘土に練り込むことでパルプを目立たなくすることができます。
●作品を直射日光の当たる場所に展示させますと、日の当たった部分のコルクの色が変わることがあります。作品に直射日光を当てない様ご注意ください。
●作品を湿気の多い場所に保存しますと、コルクが水分を吸い込んでカビが発生することがあります。作品は湿気を避け、水がかからない室内に保存してください。

粘土保存方法

●粘土が残った場合、ラップなどに包み、ビニール袋に入れて袋の口をしっかり締めて、幼児の手の届かない冷暗所に保存してください。
●粘土は空気に触れますとカビが発生しやすくなります。また一度開封した粘土はラップ等に包んでも確実に乾燥が進みます。粘土は開封後、できるだけ早く使い切ってください。

注意

●粘土は食べ物ではありません。食べたり、なめたりしないでください。窒息したり、粘膜刺激の恐れがあります。
●誤飲、誤食の恐れがありますので対象年齢未満のお子様には粘土を使わせないでください、
●粘土が衣服に付着する恐れがあります。スモック等を着用してください。手など粘土に触れる部位に傷やハレ、湿疹のある方は使用しないでください。また粘土に触れた手で、目や鼻、口などを触れないようにして下さい。
●粘土の使用によりかぶれやかゆみなどの症状が現れた場合は直ちに使用を中止して下さい。
●粘土使用後は石鹸などで手を十分に洗浄してください。
コルク粒度 中目(0.5~1)
材質 コルク、繊維、粘結剤、保存剤、水
乾燥時間 塗装可能硬化時間:30分 完全硬化時間:12時間(1cm×1cm×1cmの立方体の場合)
対象年齢 6歳以上

取扱ショップ

スノークラフト株式会社は、軽量紙粘土をはじめ、樹脂粘土、コルク粘土、消しゴム粘土、ホビー粘土、伸・高接着性粘土、耐水性軽量樹脂粘土等々、多くの種類の粘土を誕生させてきました。子供から大人まで、ビギナーからプロの造形作家まで、多くの方々に、満足頂いている、スノークラフトの粘土です。

  • 【住所】 〒416-0946 静岡県富士市五貫島770-12
  • 【TEL】 0545-64-3200

関連商品