静まる ホーム > オイルサバディン -OIL SABADINES- 綿実油

オイルサバディン -OIL SABADINES- 綿実油

オイルサバディンは魚食普及活動(ファストフィッシュ)商品として水産庁に認定されています。
いままでありそうでなかったサバの味わいが生まれ、海の幸の宝庫「駿河湾」の新たな産物のひとつとして大きな可能性を秘めています。
この沼津の伝統製法でつくりあげた新しい味をお試しください。
原材料名さば燻製(静岡県沼津産)、綿実油、食塩
内容量90g
栄養成分表示1缶(90g当り)熱量:334Kcal たんぱく質:17.7g 脂質:29.1g 炭水化物:0.27g 食塩相当量:0.85g
賞味期限缶底に記載
保存方法直射日光、高温多湿を避け常温で保存してください。
本商品に含まれるアレルギー物質(27品目中)さば

※軽減税率対象商品

  • 標準価格(税抜):OPEN価格
  • 販売価格(税抜):¥500¥540(税込)

ご注文から出荷までの目安:通常5日

数量:  缶

素材を最大に活かす思いが込められています

沼津港で水揚げされたサバを蒸して、冷まして、燻して、その後天日と機械で乾燥を繰り返します。
この工程はサバ節と同様ですが独自の製法により手間暇掛けて素材の良さと燻製の旨みを最大に活かしています。
缶詰め工場に運ばれてからも、燻されたサバ節は身が引き締まった状態で仕上がる為、ほぐす、選別、最終仕上は人の手で確実な作業により、ひとつひとつ心を込めて封入を行っています。
サバは栄養価が高く、DHAやEPAなどが豊富にふくまれています。
DHAは脳や神経組織の発育や、記憶力の低下を抑えたり、目に良いとされ、EPAは血液中の血小板凝集を抑制し、血液中のコレステロールや中性脂肪を低下させると言われています。
オイルサバディンは様々な料理のアレンジができます。
温かいご飯に乗せたり、サラダのトッピング、バケットやクラッカーの具や、パスタに乗せるだけでも美味しく召し上がれます。

おすすめレシピ

かねはちオイルサバディンレシピ集

取扱ショップ

時代とともに進化する「沼津市場仲買人」として市場では目利きのプロフェッショナルとして仕事をする一方で、自社開発の缶詰製品(オイルサバディン)を商品化するなど、時代のニーズに合わせて、進化しています。

  • 【住所】 〒410-0842 静岡県沼津市蛇松町18-4
  • 【TEL】 055-952-0001

関連商品