静まる ホーム > 富士山木耳 黒きくらげ ホール 20g

富士山木耳 黒きくらげ ホール 20g

従来と違う食感で美味しく、健康に。

静岡県富士市で栽培した安心・安全で肉厚な国産きくらげである『富士山きくらげ』を丸ごと乾燥させました。
まずは素材の美味しさを感じていただきたいので、お刺身や蒸し野菜で独特な食感を楽しみながらお召し上がり下さい。
戻すと8~10倍になりますので、お好みの大きさでカットをしてお料理にご利用ください。
くせもなくカロリーも低いのでダイエット中の方や夜食にも最適です!
希少な純国産きくらげはなんと、食物繊維はキャベツの8倍、ビタミンDはイワシの6倍も入っています!!
※必ず加熱してお召し上がり下さい。

※軽減税率対象商品

  • 標準価格:OPEN価格
  • 販売価格:¥648(税込)¥600(税抜)

ご注文から出荷までの目安:通常5日

数量:  個

富士山きくらげの特徴

8年以上農薬散布されていないこだわりの国産チップの菌床使用。
成長を妨げる芽を早めに間引く事で大振りで肉厚にし栄養価も高くなるように1枚ずつ丁寧に栽培。
そして、圧倒的な栄養価を持っているのでいつもの料理に入れるだけで、栄養価がUPします!!

《圧倒的な栄養価》

きくらげの下準備 

きくらげはそのまま食べることができません。
乾燥の場合 下準備
原料名 木耳(菌床・国産)
内容量 20g
栄養成分表示(100gあたり) エネルギー:171kcal タンパク質:6.9g 脂質:0.7g 炭水化物:77g 食物繊維 :79.5g 食塩相当量:0.1g 鉄:10.4mg ビタミンD:128.5μg カルシウム:82mg
保存方法 直射日光、高温多湿を避け保存してください。

取扱ショップ

当社は、建物解体工事と産業廃棄物リサイクルの2つの事業を行ってきましたが、新たにきくらげ事業を立ち上げ、「究極のリサイクル」とも言える農業へ挑戦し、誰もが健康と笑顔で安心・安全な日本の食と世界に通用する農業再建に貢献したいと思っております。きのこの中でも漢方に匹敵する栄養価のきくらげを静岡県富士市で1枚ずつ丁寧に栽培。希少な純国産きくらげをご賞味下さい。

  • 【住所】 〒416-0946 静岡県富士市五貫島919
  • 【TEL】 0545-30-6629

関連商品