静まる ホーム > 高草ミルキークイーン玄米 5kg

高草ミルキークイーン玄米 5kg

ミルキークイーンはお米の王様に相応しいおいしさです。しっとりとした食感と甘みが程よいバランスで味わえます。静岡県焼津市で特別栽培されています。

※軽減税率対象商品

  • 標準価格:OPEN価格
  • 販売価格:¥6,858(税込)¥6,350(税抜)

ご注文から出荷までの目安:通常5営業日

数量:  袋

●美味しい炊き方

1.やさしく洗う

白米のように研ぐ必要はありません。
ボウルにお米を入れて水を流し込み、くるくる回すとチリやホコリが上がってくるので、それらを取り除きます。
この作業を2~3回繰り返します。

2.もみあらい

両手でお米をすくい上げて、手のひらですり合わせるようにもみ洗いをして水を流します。
お米の表面に傷をつけると、水をよく吸い、柔らかく炊き上がります。

3.水加減(炊飯器の「玄米モード」で炊く場合)

洗ったお米を炊飯器の内釜に移します。玄米2合に対して、水は約600mlが目安です。
塩を加える場合は、ここで入れます。器具によってクセがあるので、
何度か試してみてお好みの水加減を見つけましょう。

4.浸漬

玄米は、白米よりも水を吸収しにくいので、しっかりと浸漬させてください。
6時間以上が目安です。冬場は特に時間をかけましょう。
お急ぎの場合は50℃程度のお湯に浸すのも手です。

5.炊飯

十分な浸漬が終わったら、玄米モードで炊き始めます。

6.蒸らす

炊き上がったら、すぐにふたを開けずに、10分程度、蒸らしの時間を取りましょう。
そうすることで、水蒸気が少しずつご飯の表面になじみ、粘りのあるおいしいご飯に仕上がります。
内容量 5kg
原材料 ミルキークイーン(化学肥料・農薬不使用)
産年 下部に記載
生産者 高草ファミリー農産 小畑幸治様

取扱ショップ

大地の恵みを含んだ農産物や、安心・安全な食材、〝リアルフード〟を提供しています!扱っている調味料やお菓子などの食品類は、安心な原材料を使い、合成保存料など化学薬品を使わない製品です。表面的な見栄えや美味しさとは無縁の、身体の芯からうれしい製品揃いです。

  • 【住所】 〒420-0867 静岡県静岡市葵区馬場町91
  • 【TEL】 054-221-4046

関連商品