静まる ホーム > 万能塩鰹茶漬け(箱)80g

万能塩鰹茶漬け(箱)80g

西伊豆の郷土料理「塩鰹」を、手軽に味わえるふりかけにしました!

塩鰹のほぐし身に、昆布や海苔、若布、胡麻などを混ぜ合わせた、塩鰹の旨味がたっぷりのふりかけです。
旨味が凝縮している塩鰹は、おいしい出汁が出るので、古くから旨味足しとして使われていました。
ふりかけやお茶漬けだけでなく、焼きそばやパスタ、卵焼きなどの味付けにも使える万能調味料。

「伊豆特産品大賞」を受賞し、メディアでも多く紹介されています。
シンプルなデザインで、ご贈答にもおすすめです。
地元が認めた本物の味をどうぞ!

※軽減税率対象商品

  • 標準価格:OPEN価格
  • 販売価格:¥1,080(税込)¥1,000(税抜)

ご注文から出荷までの目安:通常10営業日

数量:  個

潮かつおとは?

潮かつおは、数週間かけて鰹を塩漬けにした、江戸時代から伝わる西伊豆の保存食で、やみつきになる濃厚な旨味が特徴です。
塩分が多いため、酒の肴に焼いて少しずつ食べたり鍋料理に入れたりしてもおいしい郷土料理。
西伊豆では、潮かつおを「正月魚(しょうがつうよ)」とも呼んでおり、お正月に神棚や玄関先に吊るし飾り、商売繁盛や大漁、開運などを祈願して新年を祝う縁起物として親しまれています。

使い方

・ご飯にのせて、お茶又はだし汁をかけてお茶漬けに
・おにぎり、炒飯、の具材として
・焼きそばやパスタ、卵焼きなどの味付けに
・うどんにかければ、西伊豆ご当地グルメ「西伊豆しおかつおうどん」に!


〇本品製造ラインでは卵・えび・かにを含む製品を生産しています。
原材料名 食塩、潮かつお(鰹、食塩)、ごま、わかめ、醤油、昆布、鰹、砂糖、のり、焼酎、エキス(昆布、あじ、海老、鰹)、水飴、味醂、調味料(アミノ酸等)、ソルビット、酸味料、酸化防止剤(ビタミンE)、くん液、香辛料抽出物(原材料の一部に小麦、大豆、りんごを含む)
内容量 80g
栄養成分表示:1箱(100g)あたり 熱量:232kcal、たんぱく質:34.6g、脂質:7.0g、炭水化物:7.7g、食塩相当量:35.6g
保存方法 直射日光、高温多湿を避けて保存してください。

取扱ショップ

三角屋水産では「伊豆に来たなら伊豆の物」をテーマに地元や県内産の素材にこだわり、地域の食材を積極的に取り入れたものづくりで、食の都静岡県から魅力ある商品をご提案します。

  • 【住所】 〒410-3514 静岡県加茂郡西伊豆町仁科1190-2
  • 【TEL】 0558-52-0132

関連商品