静まる ホーム > 万能塩鰹茶漬け 3食入り/10食入り

万能塩鰹茶漬け 3食入り/10食入り

西伊豆郷土料理(便利な個包装)


西伊豆の郷土料理「塩鰹」の旨みが生きるお茶漬け!
「伊豆特産品大賞」受賞の、食欲そそる磯の香りを食卓へ。

本来保存食である塩鰹は、塩分が多いため、酒の肴に焼いて少しずつ食べたり鍋料理等に入れても美味しい江戸時代から伝わる郷土料理です。

食べやすいように焼いて骨を取り、ほぐして昆布、胡麻、海苔、若布を混ぜ合わせ塩鰹の旨味の生きたお茶漬けとして食べやすく調味しました。

お茶漬け以外にも、卵かけご飯・焼きそば・パスタ・西伊豆ご当地グルメ「西伊豆しおかつおうどん」など、色々な食べ方で楽しむことができます。地元が認めた本物の味をどうぞお楽しみください。

塩鰹はお正月に正月魚(しょうがつよ)という名前で神棚に飾られる縁起物として地元では親しまれています。

縁起物でもある塩鰹。シンプルなデザインでご贈答にもおすすめです。

※軽減税率対象商品

見積りが必要な商品となります
カートに入れるボタンを押して見積りに進んでください

購入価格は下記項目を選択すると表示されます

  • 数:

数量:

食べ方

1.ご飯にのせて、お茶又はだし汁をかけてお茶漬けとして 2.おにぎり、炒飯の具材として 3.うどんに入れて 4.卵かけごはんにふりかけて。

原材料

食塩、潮かつお(鰹、食塩)、ごま、わかめ、醤油、昆布、鰹、砂糖、のり、焼酎、エキス(昆布、あじ、海老、鰹)、水飴、味醂、調味料(アミノ酸等)、ソルビット、酸味料、酸化防止剤(ビタミンE)、くん液、香辛料抽出物、(原材料の一部に小麦、大豆、りんごを含む)

取扱ショップ

三角屋水産では「伊豆に来たなら伊豆の物」をテーマに地元や県内産の素材にこだわり、地域の食材を積極的に取り入れたものづくりで、食の都静岡県から魅力ある商品をご提案します。

  • 【住所】 〒410-3514 静岡県加茂郡西伊豆町仁科1190-2
  • 【TEL】 0558-52-0132

関連商品